メキシコの彼と国際結婚目指して奮闘中

日本とメキシコの遠距離恋愛中 大好きだから残りの人生は彼と過ごしたい

スペイン語🇲🇽🇪🇸🇨🇺🇨🇱…

Cual español hablan ustedes?

 

Youtubeスペイン語を話す日本人、結構みますよね☺️

皆さんはどんなスペイン語を話しますか?

 

私のスペイン語ってどうなんだろうと思って、

彼に聞いてみました。

 

そしたら、

スペインとメキシコの混合スペイン語を話してるらしいです🤪

Qué bien😍

 

 

そうなんです

スペインとメキシコに留学したので、私のスペイン語はハーフなんです笑

 

スペイン語の基礎は全て、

スペインで身につけたので、

テキストや文章を読むときは、どうしてもスペインのスペイン語になります。

cやzはスペインなまりになります。

(誰かわかる方いらっしゃるでしょうか?😁)

 

スペインでも南の方や、南アメリカスペイン語はひと味違って面白いですよね

 

メキシコ🇲🇽に着いた時も、なまりに驚きました。

初めは、上手く聞き取れませんでしたが、

今はかなりメキシコ訛りのスペイン語になってしまったと自覚しています笑笑

 

En qué país aprendieron español?😊

Ah es vdd por supuesto hablo japoñol tambien jeje🤪